concept




































 
 
 
 
 
cowry coffee(カウリィコーヒー)は珈琲焙煎所です。 
facebookページ

お店の営業日は毎週、木、金、土、3日間です。

営業日のために焙煎した新鮮な珈琲豆を販売させて頂いております。

販売する珈琲豆の種類は1〜2種類です。
種類が少ない理由は営業日のために焙煎した新鮮な珈琲豆を販売するためです。

沢山の種類の珈琲豆を焙煎すると在庫が増え、新鮮な珈琲豆と古い珈琲豆が混在することになるため、焙煎する種類を減らしています。
その代わりにより新鮮な珈琲豆をご用意しています。



【喫茶メニュー】


焙煎所の横の喫茶空間では焙煎を通して思う理想の味を表現する場として珈琲を淹れさせて頂いております。

1杯の珈琲に新鮮な珈琲豆を40g〜80g使って美味しいところだけをネルドリップで抽出ています

一般的には40gの珈琲豆で2〜3人分の珈琲を抽出されることが多いですが、当店では一人分の抽出でご提供させて頂いております。


一杯の珈琲にお豆をたくさん使うということは豆が新鮮で焙煎が適切でなければ美味しい珈琲にはなり得ません。
お客様の記憶に残る珈琲を作れるように日々研究しています。



cowry coffeeのメニューはネルドリップ珈琲と日替りお菓子がメインです。
砂糖もミルクもご用意しておりません。
時間とともに変化していく珈琲の味、お水を飲み込んだ後に香る風味、チョコと珈琲が溶け合う瞬間の味など、珈琲の繊細な部分を感じて頂くことがお店の思いです。


裏メニューでウイスキー入りの珈琲やノーチャージでウイスキーもお楽しみ頂けます。
ソフトドリンクはハイビスカスティとリンゴジュースをご用意しております。


店内は大人数で大きな声でおしゃべりして楽しんで頂くためのカフェではなく一杯の珈琲をゆったりと五感で堪能して頂けるような空間にしたいと思っております。 



「食べログ」の掲載はお断りさせて頂いております。
お店についてご意見ご感想のある方は店主に直接お申し付けくださいませ。

写真は他のお客様が不快に思われないように美しくお撮りくださいませ。

お店の喫茶空間についての考え方を書かせて頂きました。
静かにして頂けないお子様の同伴はおことわりさせて頂いております。
詳細はこちらです。

 

こちらのブログの写真はや文章は無断使用禁止しています。
もし使用をご希望の方はご連絡お願いいたします。

お問い合わせはメールにてお願いいたします。 

cowrycoffeelab♪gmail.com (♪を@に変えてください。)
cowry coffee 門脇悠








FILM 03 UNFIELD / cowry coffee from romancegovernmentfilms on Vimeo.

映像のストーリーcowry coffee