2019/10/14

 チーズケーキ専門店「ten ton」さんのチーズケーキ



先日、大阪にて陶芸家 清水善行さんの展覧会でご一緒させて頂きましたテントンさんのチーズケーキをcowry coffeeで珈琲と一緒にお楽しみ頂けることになりました! 

月に一回くらいのペースで入荷する予定をさせて頂いております。 
今月は17、18、19日の営業日です。 
数量は3日間で20個限定ですので無くなり次第終了となります。 

テントンさんは2004年から奈良県でチーズケーキ専門で製造販売をなさっておられます。 販売店舗はなく配送販売とイベントでの出張販売のみの営業で知る人ぞ知るチーズケーキ好きにはたまらないお店様です。 
https://www.facebook.com/tenton.jp/ 

テントンさんの名前は、まだ言葉を覚えたばかりの小さなお子さまが、てんとう虫のことを「テントン」と呼んでいたのがこの名前の由来だそうです。
てんとう虫は『幸運を運んでくる虫』といういわれがあるらしく、ケーキが幸せを運んでくるてんとう虫のような存在になればと名付けられました。


4年ほど前に清水善行さんにテントンさんのチーズケーキを頂いてから大ファンになりいつかお店で珈琲と一緒にテントンさんのチーズケーキをお客様にお楽しみ頂けたらとずっと願っていたのですが、先日のイベントでオーナーの米本様にお願いさせて頂きましてチーズケーキをお送り頂けることになりました!
ほんとに美味しいチーズケーキですのでcowry coffeeの珈琲と一緒にお楽しみ頂けることがとっても楽しみです。