2019/09/08

 珈琲と音楽の時間




珈琲と音楽の時間


cowry coffee 門脇悠 + cello 富田祥


2019年9月29日(日)




チェロを目の前にして少人数で贅沢に生演奏を堪能して頂きながら、演奏の横で珈琲をドリップさせて頂きます。

珈琲はドリップする過程で香りが変化していきます。
完成した珈琲も冷めていくに連れて刻々と風味が変化していきます。
このような時間が経つに連れて香りや風味が変化していく様が音楽と同じような時間芸術であるように感じるように思い、今回の演奏会を企画させて頂きました。

珈琲の香りが漂う中チェロの演奏をお楽しみ頂きまして、ドリップした珈琲も演奏中にご賞味頂きます。

少人数で贅沢な時間をお楽しみ頂きたいと考えまして、各20人限定でお昼の部と夕暮れの部の2回行います。
演奏内容は同じですが、太陽の日のあたりが変わります。
音楽好きの方はもちろん今まで生演奏はそんなに聴いたことがなかった方もぜひ一度、目の前で楽器の響きを感じれる今回の演奏会を体験して頂けましたら嬉しいです。 コンサートホールなどの演奏会とは一味違う演奏会です。

ご予約お問い合わせはSKLoさんのお電話かメールまでお願いいたします。



会場:SKLo(石川県金沢市香林坊2−12−38)


【昼の部】

開場:13時30分
開演:14時00分

【夕暮れの部】

開場:16時30分
開演:17時00分

料金:4000円 (演奏とネルドリップ珈琲とチョコケーキ付き)

定員:20人(各部)

予約:電話 076−224−6785(SKLo)

   メール markt.sklo@gmail.com

時の経過とともに変化する珈琲の香りや味わいを、チェロ奏者 富田祥さんによる生演奏とともにお楽しみいただく演奏会です。

演目は、J.S.バッハ《無伴奏チェロ組曲》を中心に。
深まりゆく時間、空間に広がるチェロの音色と珈琲の調和を感じて頂けましたら幸いです。






先日、9月29日のイベントの打ち合わせで富田祥さんに会場のSKLoさんでチェロを少し弾いて頂いたのですが、予想以上にチェロの生音が細長いコンクリートの空間に鳴り響いて体の芯まで音の振動を感じ、楽器の中にいるような不思議な感覚を体験できました。
コンサートホールなどでの演奏よりも演奏者と間近でチェロの響を堪能できるめったに体験できない演奏会になると思います。




J.S.バッハ《無伴奏チェロ組曲》