2019/08/30

 10月6日「英国のバロック音楽」出張出店






イギリスの作曲家ヘンリー
パーセル(1659−1695)の楽曲をバロック時代に奏でられていた楽器で演奏されるめったに聴けない演奏会で珈琲をご用意させて頂きます。
定員は40名ほどの贅沢な会を予定しておりますのでご予約はお早めがいいかもしれません。
吉野工芸の里の近くには温泉なども沢山ありますのでぜひ帰りに温泉に入って帰られるものおすすめです。



日程:2019年10月6日(日)

会場:吉野工芸の里 アート&クラフト交流館(〒920-2321 石川県白山市吉野春45
開場:13時30分
開演:14時00分

一般:3000円(1ドリンク付き) 

ペア:5000円(2ドリンク付き) 二人以上の人数でご予約されますとお得になるそうです。
ご予約:完全予約制です。ご予約は電話かメールでお願い致します。
            電話   090−9446−8068(金澤古楽堂
    メール k.kogakudou@gmail.com
駐車場:近く沢山ございますのでお電話かメールで詳細をお伝え致します。

地図:https://goo.gl/maps/hDSafkMAZj3yuWmSA


「バロック音楽もフランス、ドイツ、イタリア編は良く聞く機会があるかと思いますが、今回は「英国のバロック音楽」と題して当時ロンドンで大ブレークしたヘンリー・パーセルの歌曲を中心にお届けします。
パーセルの音楽はエリザベス朝時代のイギリス音楽と彼自身がフランスやイタリアンバロックから受けた影響を上手く融合させて独特の世界観を持ち、今尚新しくさえ感じる魅力的な音楽です。

英語の歌なので日本人にも聴きやすくまたジャズ的な要素もあり、多くの方に楽しんでいただけるかと思います。

今回使用される楽器はスピネットとヴィオラダガンバです。ヴィオラダガンバ奏者は日本にはとっても少ないのですが、本場ベルギーで高い評価を受けた本格的な響きを持つ品川さんのソロなども聴きどころです。またスピネットはただの廉価版チェンバロではなく、ちゃんと音楽的な意味合いもあって世界的に評価を受けているという事を体感していただければ幸いです。金澤古楽堂 輪島



ヘンリーパーセル(1659−1695)の作曲した曲