2019/05/09

 サカタ ナオコ ピアノソロコンサート@cowry coffee








 

 
 
 









Photo by Amanda Andréas



2019年8月5日(月)  席はあと少しです。

坂田尚子  即興ピアノ ソロコンサート  

【お車でのご予約は満車につきまして閉切らせて頂きます。(6月14日)】
駐車場がご予約のお客様で満車になりました。
お席はございますが、お車でのお越しのご予約はお受けできません。
お車以外の交通手段でのご予約は承らせて頂きます。
お店の周辺にコインパーキングなどは一切ございません。

料金 3500円(1ドリンク付き) 

場所 cowry coffee 
開場 18時00分 
開演 19時30分 
終演 20時30分頃

ピアノ DIAPASON 170E
グランドピアノ
調律 輪島忠雄(白山古楽堂)


ご予約 予約制です。
    以下のメールアドレスに次の内容をお送りお願い致します。
    •お名前、
    •お電話番号、
    •人数、
    •お越しの際の交通手段[お車、バス、タクシー、送迎など]
ご予約メールアドレス cowrycoffeelab♪gmail.com (♪を@に変えて送信お願いいたします。)
Facebookのメッセージでもご予約承らせて頂きます。
もちろん店頭でも受付させて頂きます。


駐車場が10台しかありませんのでお越しの交通手段をお教えくださいませ。
定員は20人ほどですのでとても贅沢な演奏会となります。
坂田尚子さんのピアノの世界を生音を存分にお楽しみ頂けましたらと思います。















cowry coffee店主 門脇は高校生の時に京都のライブハウスで坂田尚子さんの演奏を聴いてものすごい衝撃を受けました。 

高校生ながらそれまで聴いてきた音楽や芸術から受ける感動とは何か違った感覚を感じとれたような記憶が今でも残っています。 
その後、北欧へ留学されて数年後ファーストアルバムとセカンドアルバムが 大阪のジャズレーベル澤野工房からリリースされる事になりまして、 そのCDのアートワークのデザインを制作させて頂きました。 
そんなご縁で6年前の来日された時も金沢のもっきりやさんでトリオの演奏をして頂いたのですが、 今回はなんと、cowry coffeeで演奏をして頂けることになりました。 
ピアノも演奏会の直前に金澤古楽堂の輪島忠雄氏に調律をして頂いて最高の状態でピアノソロをお楽しみ頂けると思います。 
ジャズという枠に捉われない音楽ですのでぜひこの機会にサカタナオコさんの演奏を生でお楽しみ頂けましたらと思います。 
本当に素晴らしい時間芸術の瞬間を体験して頂けると思いますのでぜひご予約お待ちしております。






坂田尚子 【音源試聴リンク

1983年8月15日、奈良県生まれ。
スウェーデン在住のピアニスト。 
幼少の頃からピアノに慣れ親しむ。 
2008年、スウェーデンイエテボリ国立音楽大学、即興科に入学。
在学中から、ピアノトリオ、Naoko Sakata trio で演奏活動を行い、スウェーデン国営ラジオによる”Jazz cat 新人賞”や”Alice Babs賞”など数多くの賞を受賞。 
2011年に同校を卒業後も、同ピアノトリオで、Bohemia Jazz fest(チェコ)、Jazz au chellah(モロッコ)、Technopolis jazz festival(ギリシャ)等、 数々の国際的なジャズフェスティバルに出演するほか、
”Kaleidoscope”(2010年 澤野工房)
”Flower clouds”(2013年 澤野工房)
”Dreaming tree” ( 2016年Footprint records)をリリース。
 現在は即興演奏によるソロピアノでの活動を中心に、Malin Wättring 4、Thomas Markusson Open などのプロジェクトに参加。 
独自の世界観を持った繊細且つ力強い直感的な演奏で、国際的に高い評価を受けている。








坂田尚子さんはスウェーデンより6年ぶりの来日となります。
今回のジャパンツアーでのソロコンサートはcowry coffeeのみとなります。県外からのお客様もお待ちしております。
翌日の8月6日には金沢もっきりや。さんで2018年にECMレーベルよりデビューされた福盛進也さんとデュオの演奏もございますのでぜひ2日間お楽しみ頂けましたらと思います。