2017/08/03

 8月のコーヒードリップワークショップ





 
 
 
 
8月のコーヒードリップワークショップを開催いたします。 
ワクナミトネリコさんで行うワークショップは、3時間半コーヒーのことだけ考えていただけるような濃密な時間です。 コーノ式円錐形ドリッパーで一杯に30gの珈琲豆を使って珈琲の美味しい部分だけ取り出すドリップ法をお伝えさせて頂きます。  
皆様には一人4回ドリップして頂いております。 
cowry coffeeのドリップワークショップでは誰でも簡単にそれなりのコーヒーをドリップできるような方法をお伝えすることが目的ではありません。  
コーヒー豆とお湯が出会ってどのように溶け合って珈琲が生まれるのかということを原理的にお伝えさせて頂きます。  
完璧にはできなくても珈琲ドリップで好みの味をどうしたら出せるかということの軸をご自身でつかんでいただくことが目的です。 
珈琲は嗜好品ですのでどこまで贅沢なドリップをされるかは皆様の自由です。 
その贅沢の幅を広げて頂けたらという思いで出来る限りの美味しさを追求した器具や技術のお話をさせて頂いております。 

テーマは「コーヒーと会話すること。」 
珈琲豆にお湯を落として色々な風味を引き出すドリップについて五感で色々なことを感じながら淹れて頂きます。 
お豆からの様々な反応や質感を察知して思うような味に仕上げる過程を楽しんで頂けると嬉しいです。
どうしてドリップで味が変わるのかという理由を知って頂ける内容です。 
皆さんで淹れて頂いた珈琲を毎回味見して頂きますので3時間で25杯ほどの珈琲を味わうことになります。  

日程:8月31日(木) 
料金:2500円(珈琲豆おみやげ付き) 
時間:13時〜16時半頃 
定員:8名 
場所:ワクナミトネリコ 
住所:金沢市涌波3-8-31 

ご予約はメールで受け付けさせて頂きます。  
ご予約は以下のメールアドレスまでお願いします。(もし送信できない場合はどちらかのアドレスでお願いします。) 
(フルネームのお名前、お電話番号、人数、をご記載お願いします。) 
cowrycoffee♪excite.co.jp (♪を@に変えてください。) 
cowrycoffeelab♪gmail.com(♪を@に変えてください。)   

駐車場はございます。  

ワークショップに珈琲に関する持ち物は必要ありません。 
すべてこちらでご用意しております。 
筆記用具やノートは各自でご用意お願い致します。 
13時から開始しますので時間厳守でお願い致します。 
少人数制で完全予約で開催させていただいておりますのでご予約のキャンセルはやむを得ない理由がある場合のみ対応させていただきます。
なるべくお早めにご連絡お願い致します。